父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
さー 問題です お答えください
 
 
【2009/12/27 15:29】
 
 
ある日のことです 
ちび子がジタバタと足を大騒ぎさせイライラムード
何分経ってもイライラ模様なので 声をかけると
「宿題がわからないの~」と泣き始めたのです
「どれどれ お前さんがとけない宿題とはどんな問題なのじゃ?」
と ちび子の宿題を覗いてみる母

ーはかたかなになおしなさい 
絵文字名を入力してくださいには
 は わ お を え へ をいれなさい 
 ぱとかあの音○大きい。
 ②ふくおか○○いきました。


①はもちろん簡単!!
ちゃんと パトカーと書き○にはをいれていました
問題は②です

「え~っと どれどれ
いきました とあるんだから ふくおかでしょ
間の○はなに?・・・
う~ん・・・」

みなさん わかりましたか?

母はちび子に こー言いました
「ちび子 こりゃー先生問題間違えたな
きっと 何か文字が足りないのか ○が多いんだよ
先生が問題間違えてるから 答え書かないでそのままでいいよ」
とね

みなさんは どう思いますか?

答えはこーだよ とか 
うんうん ここの所、先生が間違えてるよと
思いついた方は教えてください
  私は勿論答えがわかりましたので 次回正解を発表しますよ~~
 えっ こんな簡単な問題を 次回まで引っ張るなってえへ絵文字名を入力してください


ところで宿題といえば 夏休みに
ちび子は貯金箱を作ったんですけどね
先日 なんとか賞とやらを受賞 うふふ
図書券千円を頂きました~~ ビックリ まさかの千円です
もちろんちび子が頑張ったので千円はちび子のものですよ
母が奪ったりはしてませんよ

 千円バンザーイwaaaaionpu 来年もアップロードファイル 頑張るぞ。おーっ。


yu1.png
小1の夏の宿題と言えば朝顔のみずやりですから
それを紙粘土や折り紙で作ってみました
 



千羽鶴ですが 
大切な方へ思いが伝わりましたので記事は削除させてもらいました



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
メダカの猫背!
 
 
【2009/05/30 01:27】
 
 
父の実家に行った時
正直何もする事がなくて暇だったので
子供たちと ホワイトボードで絵描きしりとりをしたの

いや~マイッタマイッタ
私ってこんなに絵が下手だったとは
絵描きしりとりしてる間中 
自分の絵心のなさに 驚かされっぱなし

ビックリの驚きで  あまりの下手さに笑えてきたよ


よく ぷっすまで くさなぎ君の絵を見ては
やだね~草薙くん その絵はないでしょ~
も~ わざと下手に描いちゃって なんて思ってたけど
わざとじゃないのかもね
と今は思うようになったよ

いやいや、絵を描くって難しいよね~
草薙君は偉い!リッパリッパ 私の絵なんても~
へなちょこもいいとこ 
でもこのへなちょこ 絵描きしりとりをして始めて気づいたのよ

だからね 皆さんもぜひぜひ絵描きしりとりしてみて
難しいよ~ 笑えるよ~

でもね、親バカだけどね娘の絵は
なかなか良いのよ 見て見て
ほ~らこれ、


f10.jpg
メダカだよ! 
   口元なんて 良い味出してるでしょ
   目元も意地悪そうで良いよね~
   猫背だし メダカの猫背 素敵でしょ!


f9.jpg
お次はこれ! ゴリラだよ
    頭のこぶが ゴリラしてるね~
    女の子が描いたとは思えないでしょ

       オヤジ的センスが光ってる~

最後の絵は娘が4年生の時に描いたものだよ
私、腰からお尻にかけて 
なんだか分からないけど凄くすきなのよね~

f8.jpg

草薙くん復帰できてよかったね 待ってたんだ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あらあらイヤア~ネ~
 
 
【2008/02/03 02:23】
 
 
お次は義理の両親様と一緒に ちび子のお誕生日をお祝いしました
外食中の事ですよ

和やかム~ドで食事をしておりますと
あれれ ちび子のおでこに赤いぷつぷつが

「なにかしら?」 と 母が言いますとね
さ~待ってましたよと ばかりに
「母ちゃん これは あれねブヨね
ブヨに刺されたのよ」
と 胸を張り張り義母さま

「ブヨですか?」
「ええそうよ ブヨに刺されたのよ 間違いないわ」
「へ~ブヨに刺されるとこうなるんですか?」
「そうよ ブヨに刺されるとこうなるのよ」
「私知りませんでした お義母さんってすごいですね~
                          ぱちぱち」

「いやあね~母ちゃんって これくらい誰でも知ってますよ
褒められるほどのことではないわっ」
と言う義母さま
あらでも 義母さま お鼻の穴が少々膨らんで

 まあね~huhu フフフン音符 といった感じですが・・・


「ああ でもこんなにいっぱい
いったい何時刺されたのかしら?」
あっ そういえば さっき飛んでたわ」
「えっ さっきですか? 飛んでましたか?」
「飛んでたわよ 気づかなかったの母ちゃん?」
「はい まったく」
「あらあらいやあね~母ちゃん 汗;たら」
「えへへ しゅみません苦笑ポリポリ あせあせ」

と まあ こんな感じの
和気あいあいっぷりで1日を終え



夜 

さ~ 
ゆっくり のんびり まったりと 1日の疲れを取ろうと
              (何の疲れじゃ?)
お風呂に入ろうとしたら




あっ絵文字名を入力してください




ええっ5



なんだ


    
これは  



  そして つづく・・・ 

ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとねっ


テーマ:(((( ;゚д゚)))アワワワワ - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
切り札
 
 
【2007/06/12 12:04】
 
 

母の誕生日たんじょうび!が来た。


誰も気づいていないようだったので 少し寂しくなった
忘れられてると思うと 
話すおめでとう314 くらい言ってもらいたくなるものである


ちょうど近くにいた息子に話しかけてみた


「ね~息子 良い事おしえてあげようかぁ~」
「えっ、なになに?」
顔を近づけてくる息子 
おっ、 くいついた くいついた98666


気を良くした母は
「そんなに知りたい~?」
と じらしてやった
「どうしようかなぁ~ニヤリ」 と。

しかし なかなか言わずもごもごしていたせいで
息子は立ち去ろうとする
「じゃーもー いいよ

ぎゃーちょっ、ちょっと待って
もーいいよって 
そっちがよくても こっちは困るよ


(聞かなくてもいいや) 
と だんだんどうでもよくなってきた様子の息子に
「しょうがないなぁ~ 教えてあげるよ」
と 懲りずにもったいつけながら 母の誕生日であることを告げた。


立ち去ろうとしていた 息子の足が止まり
「おっ、おめでと~」
と とりあえず おめでとう424の言葉をもらったので
もー満足の単純な母である。


父はいまだに 母が誕生日だった事を知らない

よし これで良い218
切り札に取っておこう


何か起きたときに
「何言ってんだか ちょっとあんた 私の誕生日を忘れていたくせに」
と 言って イタブッテやるつもりでいる
ひ じょーに 352楽しみである352


父よ誕生日を忘れてくれて ありがとう


これが 大人の誕生日の楽しみ方である。
早く イザ という日が来ないかなぁ~
ワクワクするよ




ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夜って不思議
 
 
【2007/05/15 19:15】
 
 

今朝 息子に叱られた母です。


「ねえ母、テレビつけっぱなしにして寝ただろー
オレ
怖くて 怖くて 大変だったんだぞ!!」


「どーしてテレビつけっぱなしだと 怖いのよ~」


「夜中に目が覚めてさ 
そしたら隣の部屋が352ピカッピカッ352と青光りしてたんだ


う うわ~


うわ~ぁ うわあ うわあ 大変だー


宇宙人が 宇宙人が



オレラの生活を



調査しに来たーーー」


 


と 思い 怖くて怖くて 眠れなくなった息子 
きゃわいいヤツです002


と 言うしかありませんなっ。 

ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~にゃはーっ


でもさー 本当は母も・・・
夜遅くまで起きてたことが あるんです。
よし そろそろトイレに行って寝るか と トイレに向かっていると
「あれっ5今の何? 変な声がする」
も~ 怖くて怖くて トイレになんて行けませんよ 
コエ~ コエ~ と トイレもせず 部屋に戻る逃げアップロードファイルと その声は
音の出る 本 だった訳です。
本当はボタンを押すと 音が聞こえてくるのですが
壊れてるので 突然鳴り出したりするのです。


「な~んだ そうだったのか よし トイレに行ってすっきりするかっ」
と 普通の大人ならそうなるわけですが 母は普通ではないので
声の正体が分かっても やっぱり 怖い訳です。


ど、ど、どうしようかな と 膀胱さんに話しかけてみると
「うん、いきたい気持ちはあるけど この分だと朝までもつかもよ」
と言う答えが返ってきたので 
ちょこっと尿意を感じながらもアップロードファイル 
静かにそーっと 布団にもぐり込んだのでした。


母は夜になると 
昼間は考え付かないようなバカゲタ事をふと思いつき
ああなって こうなって そうなって 
あ~怖い怖い と1人恐怖の中へ落ちて行ったり
どんどん どんどんマイナス思考になり 
1人切なく悲しくなったりするのです。
483夜って 不思議だなぁ~ 


みなさん そんなことないですか?


テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP

