父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
私は鯉
 
 
【2010/04/08 11:26】
 
 
さて 娘の卒業式ですが 母、エラク頑張りました
四十肩になりながらもダイエットに成功し
ぜい肉をなんとか服の中に収めることに成功したのです  
よかったね~ よかったよぉ (涙

当日の朝、まずはちび子を学校へ送り出すため家を出ると
娘の同級生の男の子が学校に向かっておりましたので
さーこれはひとこと言わなくちゃ と 男の子の顔を覗き込みながら
「卒業
  ・・・ 
    ・・・
なんか もう 
それだけで こみ上げてくるものがありまして

おめでとう が なかなか言えず
声を震わせながら なんとか
おめでとう」 を言い 急いで家に逃げ込みました

もう 男の子からしたら へんなおばさんですよね


涙ぐみながら慌てて家に帰ってきたそんな変なおばさんを見て父
「なんだお前 もう泣いてるのか 早い早すぎだよ
 今からそんなで 式の時はどうなる?」
「どうなるんだろ~ 私も心配だよ 化粧が剥がれ落ちて 
あなた誰ですかって事になりそうだよ メソメソ、シンミリ」

こんな感じで朝っぱらからすでにメソメソ シンミリしながらも
スカートにぜい肉を収める事には精を出し 
ウンショウンショ グイグイグイッと
準備を整え いざ 卒業式!!


保護者席に座り 
まだ早い 泣いてはならぬ と 言いきかせておりますと
卒業生が入場してきたのです
ああ わたくしのかわいい娘はどこ、どこ、どこ
あっ、いたいた あの後姿



なぬっ、


シャツが出てる 
ウエストからピロンピロン と 


なんてこった

私としたことが


自分のぜい肉をスカートの中へ
収めるよりも

娘のシャツをスカートの中へ
収めてやればよかったよ

 

あ~せっかくの娘の晴れ舞台じゃないか
こーしちゃーいられない
うちはね~生徒数が少ないから 名前を呼ばれたら
一人ずつゆっくりと卒業証書を受け取りに行くんですよ
娘に恥をかかせてなるものか

娘よ こっちを向きやがれ とビームを送り
娘がチラリとこっちを向くたびに 
声には出さす が 口は動かし 
「ほらほら シャツシャツ スカートスカート」
パクパクパク
式の間中 何度も 
チラリ、パクパク   チラリ、パクパク を繰り返す親子
周りから見りゃー 
私はもう 
しかし 鯉だって何だって良いのだ
娘のため と パクパクやっておりました


 




とうとう
願い届かず 式は終わり 


娘は ピロンピロン姿のまま 

晴れやかな顔をして退場していきましたがな
あ~ ガクシ・・・


ん、
んん 


パクパクに夢中になって
なんだよ も~


泣くの忘れてた

あ~あっ、 あの今朝 赤の他人に流した涙 
あの涙が最初で最後!!



  なんだかなぁ~~~



最後に記念写真を撮りました
写真屋さんが じゃーシャッター3回押しますね~と言いい
カシャ、カシャ、カシャ

あっ、3回とも目つぶっちゃったし 
「ねえ、父 私3回ともつぶっちゃった 
どうせつぶってるんだったら しっかり目閉じてて欲しいよね
半開きはイヤだよ」
「え~ そうか? 半開きでもあいてるほうがいいじゃないか」
「マジ?」
「マジ」
半開きのなんとも中途半端なイケテナイ顔なんて
目も当てられねーよ

しかし半開きが良いと言う父 
私的にはどうなのよそれって・・・って感じですけどね
みなさんは 閉じてる派?半開き派?



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
真夜中に・・・
 
 
【2009/12/25 12:09】
 
 
      [XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#02 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#02 †SbWebs†[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†
貧乏のんき家にもなんとかサンタさんが来てくれました
よかったよかった

毎日ゲーム三昧の中2の息子には相も変わらずゲームソフト
 頼む 少しは勉強してくれよ と 母は言いたいのですが・・・

ちび子はなぜか鍵のかかるお菓子入りの貯金箱を欲しがったので
サンタさんにお願いしました
なんととってもお安かったからか 
いちごのかわいいスリッパも持ってきてくれました
ありがとうサンタさん 
と 言いたいところですが… これが大変な事になったのです

夜中に目を覚ましたちび子 枕元にあった袋を見つけ
「あっ、来てる」 と 大喜び♪もささん♪
「中を見てみなよ」 と促す母
袋の隙間から そーーっと中を覗き込むちび子
と・・・
みるみる顔がこわばっていくのですがぁぁん

やったー と 大喜びする姿を想像していた母はビックリ 
なぜ喜ばぬ ちび子よ 
喜びなさいよせっかくサンタさんが持ってきてくれたんだから
しかし悲しげなちび子
「どーしたちび子」
「・・・」
声すら出ないらしい  やれやれ

おかしいなぁ 「サンタさんに何をお願いする?これ、これで言いの?本当にこれで良いのね」と何度も確認しておいたのに
「欲しいものと違ったの?」
・・・
「うわ~~~ん」
もー 泣きじゃくって 泣きじゃくって
夜中に大変だったんですから

「でもね、せっかくサンタさんがくれたんだから」
とプレゼントの袋を再びちび子に渡すと
「あっ、入ってるスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、はーと
どーも最初に見た時はスリッパしか見えなかったらしいのです 
人騒がせな・・・
その後 機嫌がなおったちび子
早速真夜中にいちま~い にま~い 音符♪
どこかで聞いたことある様な薄気味悪いセリフもやもやぶるぶる
いちま~い にま~い音符♪ チャリ~ンチャリ~ンとお金を投入
さんま~い よんま~い音符♪ 絵文字名を入力してください 
不気味に響く投入音 チャリーン チャリーン

いつまで続くのか 
結構いっぱい持ってるなぁ~ 
鍵が2個ついてたので一個は母が預かり 
いざって時にはごめんちび子と・・・いやいやイカン
「51、52、53、チャリンチャリン」
あ~ 早く寝てくれよ
投入後も興奮気味のちび子はなかなか寝てくれませんでした

さて あと1人 小6の娘ですが 彼女がサンタにお願いしたものは


商品券


まったく夢のない子だね~~~´д`トホホ

あっ、母のところにもサンタがやってきました???
修学旅行中に病気になった息子に
保険がおります

いくらもらえるんだろー98666 助かりますわっキラキラアップロードファイル



   
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
母にはないしょっ 先生にもないしょっ!
 
 
【2008/05/09 10:38】
 
 
「あのね、 先生が(母には内緒だよ言っちゃダメだよ)って」
「ねぇ 母の日っていつ?」
「あっ、何でもない 何でもない 先生が内緒だって」
「でも 言っちゃおっかな~」
「あっ やっぱり内緒」
 

何か秘密を抱えているらしいちび子
秘密を暴露したくてたまらないご様子


「目と鼻はもう描いたよ」
      なるほど 目と鼻はもう描いたそうだ

何度も何度も母の所に「あのね~」と来ては
「ヒミツ」 と 去って行くちび子だが

も~たまらん 我慢できない とばかりに
「これくらいは言ってもいいよねっニコッ♪
あのね 母の顔描いたよニコニコ。 横向き
      ・

      ・
 
      ・

はっ  
            
  あ、あ、あ、あ、あ、


今言ったこと 先生には内緒 内緒 内緒」

あ~ 内緒が増えたね汗;

そんな ちび子
「母の日のプレゼント とってもいい物だから私にも使わせてねっにゃはーっ
の 言葉を残し 今朝園へ向かったミケムズ逃げる♪

いいものってなんだろ~heartonpu

テーマ:( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いそいそ と
 
 
【2008/01/24 14:37】
 
 
これはもしや 幼稚園に行きたくない病ですか?
そんな様子の 今朝のちび子

ごろんごろんと寝そべったまま 
なかなか起き上がらないちび子
  誰に似たのか 私に似たのさ このぐーたらっぷり
あっ 勝手に自分で熱まで測りだしたぞ
休む気か?
そーはさせないぞ
早く着替えさせないと 幼稚園バスが来てしまうよっ
よし

「ねえちび子
 もうすぐ園のお誕生日会よ 
 今度はちび子がお祝いしてもらうんでしょ
 お休みしてたら 大変よ」

「あっ、忘れてた」

目をキラキラ輝かせ 
いそいそと着替えを始めるちび子

いいなァ~ 子供は単純で

あっ、 歌までうたってらっ


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとねっ

そんなわけで もうすぐちび子
5歳になりま~す

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いいの いいの
 
 
【2008/01/16 22:20】
 
 
やっぱり お風呂は最高~~ 
と 修理して入れるようになった自宅のお風呂で
ちび子と 
の~んびりと いい気分でつかっておりましたら

なにやら ちび子が つぶやいているのです

「枯れたお花にお水をあげましょ~」
ジョボジョボジョボ  じょうろ
            汗
           汗


ん?
・・・
あれっ!
・・・

なんでしょ~???


母の頭に

ジョボジョボジョボ   じょうろ
            汗
           汗


水が 落ちてきたぞ?

・ ・ ・

枯れた花って
私のことかい!?

・ ・ ・

あ~ よかった

枯れ草じゃなくて


そー 思わにゃ
  やってられん!!!
 


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとねっ


そりゃ~ ま~ ね~

ちび子のお友達のママさん達は
母より10歳は 若いでしょーからね
母は枯れて見えるでしょーよ泣き顔いいの いいの

テーマ:o(≥ω≤)o - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP

