父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
のんきな母からごあいさつ
 遊びに来てくれてありがと~

読んでくださった方が 「おバカな家族だな~」と呆れながらも
クスッと笑ってしまうようなそんなブログを目指してます。

コメントくれるとうれしいなっこれからよろしくねっ

 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おしらせ
 
 
【2010/06/02 11:24】
 
 
PC壊れちゃったんだよぉ~
お金がないんだよ~
買いかえるどころか修理費もないんだよ~
どーする?どーしよー??

えっ、何 子供てあて??
いやいやいや


いや、でもね~

         

つかっちゃいますかぁ~






しばらくお休みします

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ヒラメイタ?
 
 
【2010/04/19 12:07】
 
 
どーも こんにちは
四十肩に涙していた私です

ある日のこと・・・
「なんだか今日はいつもにまして 肩の調子が悪いわ~
肩こりもひどいし」
  



 


  おおっ 

          
          
           ヒラメイタ

使い捨てカイロ!!
 あれで 肩を温めよーじゃないか
なんか ネットで四十肩は温めると良いって書いてたし 
肩こりにも 効きそうじゃん

そんな訳でこの日1日わたくしは 使い捨てカイロを 
肩の上にペタンこと乗っけて過ごしたのでございます

これがね なんとも言えず 気持ちがいいのよ
う~ん もっと早くからカイロを使えばよかったよ・・・

そして その日の 夕方
ちょっと用事がありまして出かけたのですが
そこに 娘の同級生の母様が
この母様 病院で働いておりますので
「ねえねえ あのね」と呼び止めて
「実は私 恥ずかしながら四十肩になっちゃって」
と 打ち明けました
  (痔で悩んでいたことは ちょっと打ち明けられなかった私ですが
    四十肩くらいならカミングアウトもいいではないかと)
四十肩であることを打ち明けると その母様が
「四十肩ってね なんとかかんとか炎症っていってね
 ・・・ 
だから 炎症があるうちは 冷やしてあげるといいのよ」

「    


す、すみません もう一度 教えてください」
「炎症をおこしているから 冷やしてあげてね

ええええええええ=====
冷やすの?」
「冷やすのよ 炎症があるうちは」
「やっ、
 私、
     カイロで思いっきり 温めちゃいました
     あはっ、あはははは」

そんなこんなで
しょぼぼ~ン 気分で 家に帰り お風呂につかっておりますと

痛い!!
なんだか 痛い 肩が痛いのです
四十肩の痛みとは違う ピリッと痛みが・・・
チクチクッと痛みが走ったのです
なんだろ~? と肩を触ってみると ますます チクチクするので
子供を呼びつけ
「なんだか変なの 私の肩を見てちょうだい」
と 言いますと
「うわァ~ 

皮膚がはげてる」


「え~ マジ」
おそるおそる 鏡で見てみると 

あぁ~ 哀れ  私の肩よ

しかし何故こんなことに・・・

チン
 チン
  チン
   チーン


火傷よ 
カイロよ 

低温火傷!!

よく低温火傷に気をつけましょうって言うのを聞くと
まさかまさか 火傷よ 火傷しちゃうのよ
気づかない間に火傷しちゃう? ありえない ありえない
火傷よ 熱いのよ 痛いわよ~
気づかないなんて事 あるもんですか
ね~ 奥様 オ~ッフォフォフォ
と ちょっぴりバカにしていた私が

低温火傷!!


みなさん 低温火傷ってヤツは
気づかない間におきているのです 
お気をつけあそばせ

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
私は鯉
 
 
【2010/04/08 11:26】
 
 
さて 娘の卒業式ですが 母、エラク頑張りました
四十肩になりながらもダイエットに成功し
ぜい肉をなんとか服の中に収めることに成功したのです  
よかったね~ よかったよぉ (涙

当日の朝、まずはちび子を学校へ送り出すため家を出ると
娘の同級生の男の子が学校に向かっておりましたので
さーこれはひとこと言わなくちゃ と 男の子の顔を覗き込みながら
「卒業
  ・・・ 
    ・・・
なんか もう 
それだけで こみ上げてくるものがありまして

おめでとう が なかなか言えず
声を震わせながら なんとか
おめでとう」 を言い 急いで家に逃げ込みました

もう 男の子からしたら へんなおばさんですよね


涙ぐみながら慌てて家に帰ってきたそんな変なおばさんを見て父
「なんだお前 もう泣いてるのか 早い早すぎだよ
 今からそんなで 式の時はどうなる?」
「どうなるんだろ~ 私も心配だよ 化粧が剥がれ落ちて 
あなた誰ですかって事になりそうだよ メソメソ、シンミリ」

こんな感じで朝っぱらからすでにメソメソ シンミリしながらも
スカートにぜい肉を収める事には精を出し 
ウンショウンショ グイグイグイッと
準備を整え いざ 卒業式!!


保護者席に座り 
まだ早い 泣いてはならぬ と 言いきかせておりますと
卒業生が入場してきたのです
ああ わたくしのかわいい娘はどこ、どこ、どこ
あっ、いたいた あの後姿



なぬっ、


シャツが出てる 
ウエストからピロンピロン と 


なんてこった

私としたことが


自分のぜい肉をスカートの中へ
収めるよりも

娘のシャツをスカートの中へ
収めてやればよかったよ

 

あ~せっかくの娘の晴れ舞台じゃないか
こーしちゃーいられない
うちはね~生徒数が少ないから 名前を呼ばれたら
一人ずつゆっくりと卒業証書を受け取りに行くんですよ
娘に恥をかかせてなるものか

娘よ こっちを向きやがれ とビームを送り
娘がチラリとこっちを向くたびに 
声には出さす が 口は動かし 
「ほらほら シャツシャツ スカートスカート」
パクパクパク
式の間中 何度も 
チラリ、パクパク   チラリ、パクパク を繰り返す親子
周りから見りゃー 
私はもう 
しかし 鯉だって何だって良いのだ
娘のため と パクパクやっておりました


 




とうとう
願い届かず 式は終わり 


娘は ピロンピロン姿のまま 

晴れやかな顔をして退場していきましたがな
あ~ ガクシ・・・


ん、
んん 


パクパクに夢中になって
なんだよ も~


泣くの忘れてた

あ~あっ、 あの今朝 赤の他人に流した涙 
あの涙が最初で最後!!



  なんだかなぁ~~~



最後に記念写真を撮りました
写真屋さんが じゃーシャッター3回押しますね~と言いい
カシャ、カシャ、カシャ

あっ、3回とも目つぶっちゃったし 
「ねえ、父 私3回ともつぶっちゃった 
どうせつぶってるんだったら しっかり目閉じてて欲しいよね
半開きはイヤだよ」
「え~ そうか? 半開きでもあいてるほうがいいじゃないか」
「マジ?」
「マジ」
半開きのなんとも中途半端なイケテナイ顔なんて
目も当てられねーよ

しかし半開きが良いと言う父 
私的にはどうなのよそれって・・・って感じですけどね
みなさんは 閉じてる派?半開き派?


テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ええ~ なんと四十肩?
 
 
【2010/03/18 11:00】
 
 
ど~も~ みなさま 
あけまして
おめでとうございます

デヘ いまさらですか? 
いやはや 気づいたらもう3月も半ばでした トホホ
頂いたコメントの返事もせずせず ゴメンチャイです
こんないい加減な母ですが どうか今年もよろしくお願いします。


ところで そーなんです 四十肩らしいのです私
ビックリしちゃった 
突然肩が上がらなくなっちゃってて
いや、上がるんですけどね 痛いんです 
ズッキーンと 痛みが走るんです
こ、これが いわゆる 四十肩ってヤツですか?
と 自分の肩に問うてみた母です
いやいや まったく・・・ 
老眼がやって来たと気づいた時の衝撃もハンパなかったけど
今回もなかなかの衝撃を受け ヤケノヤンパチですよ

きっかけはダイエットだったんですけどね
6年の娘の卒業式に着て行く服が入んなくなっちゃってて
ヤバシ
しかし お金もヤバシなので
(中学の制服と体操服だけでも6万、あとはカバンだのなんだの
うちは小学校の卒業式は私服だからそれようの服と靴も買ったし
母に金はかけられぬ)

ここはダイエットとハリキッテ Wiiフィット!!

メインは ながらジョギングだったんですけど
つまんないでしょ きついでしょ 部屋の中で黙々と走るだけジャー
そこで カンフーもお遊びでやってたんですよ
「ハァ~ ハア ハア ハア」 と掛け声かけて 威勢よく
そしたら あなた ギクッと 左肩に痛みが・・・
いやでも 痛かっただけなんですよ その時は 
なもんで そのままハアハアハアと再びご機嫌さんで続けていたら
数日後 ん?  んんん?  
肩が上がらん
      

                 となった訳です

結構大変よ 食器洗いさえ時間かかったりして  
ヒジから先は元気だから洗剤つけてゴシゴシはOKなんだけど
洗い流しながら隣にある食器乾燥機に移す
このチョッとした腕の動きさえが苦痛で
気づくと肩をかばう為に変に腰曲げてて腰まで痛めちゃうし

服の脱ぎ着なんて笑いが出るほど大変だし 
寝返りうつたびに目が覚めちゃうし
ホントにネ~ まったくね~
ダイエットどころじゃないんだけど

24日は卒業式だし どうなるのかこのウエストよ
ああ、どうなるのか この四十肩

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
たそがれつつ
 
 
【2009/12/31 11:53】
 
 
どーもこんにちは いや~みなさん素晴らしいグー!
先生が間違えてるなんて考えるのは母だけですな はははトロはしゃぎ顔汗2(枠なし)
ちび子の宿題の答えは
福岡駅へ行きましたです
おこたえ下さりありがとうございました~~

ちび子のノートには赤ペンで 正解が書かれていましたjumee☆imbeaten1R
だってちょっと前に本当に先生間違えてたことがあったからさっ
今回もそうかな~と思って・・・v
ごめんなさい先生 疑ったりして


そうそう話はかわって昨日のことなんですけどね
午前中ちび子と公園近くを通っていたら
「母、一緒にブランコしようよ」
と 一緒にブランコをしたがったので
仕方なくブランコに座った母
何十年ぶりかのブランコだ

ブンとこいだとたん クラッときたけど
小1のちび子になんぞ負けていられるかと
グングンこいだ
足を曲げて伸ばして曲げて伸ばして
グングン グングングンこいで
車酔いのようになり 吐き気をもよをし
倒れこんだ疲れた
まさかの失態だ 
信じられない
ブランコで酔うなんて・・・ガーン


午後になり
「母 縄跳びの宿題があるの」
と再びちび子がやってきた
「やっておいでよ」と言うと
「2人で跳ばなきゃいけないの」
と驚愕な事を言う絵文字名を入力してください

向かい合い1人が縄をまわしながら息を合わせ跳ぶあれである
まったく 先生も面倒な宿題を出すものだ
仕方なく母が縄を持ち息を合わせ跳ぶ
はずが・・・
1度も成功しない
引っかかった後 よくよく見てみると
縄はいつも母の目の前でとまっている

ちょちょちょっと待って
飛べないのはちび子じゃなくて この私???
試しに1人で跳んでみる
跳べない 引っかかる 1度も  まさか・・・汗汗2
そばで見ていた娘が 二ヒヒと笑っている
「私がタイミングをみて
はい、はいって言ってあげるわよ 母」
ニヤニヤしながら母のぶざまさを楽しんでいるかのような娘
「はいって言ったら跳ぶのよ
ほ~ら母 はい、はい、はい クククッ」
クヤシイ怒怒!



あ~知らない間に体力って衰えてるのかぁ 
と たそがれつつ 今年が終わる

これから父の実家です
早くしろ 早くしろ とうるさいので行って来ます

みなさん良いお年を

 
 
 
▲TOP

